[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コービーは「最高の選手」 伝説的名手が“涙の投稿8本”で惜別「君が恋しくなるよ」

天国に行っても絆は結ばれたまま「僕たちはイタリアが大好きだったね」

「コービーは彼の知識、時間、そして才能をユースや大学レベルの多くの指導者に、またNBA、WNBAの選手たちに与えてきたよ。コービーがバスケットボールにもたらしたインパクトを表現できる言葉が見つからない。きっと世界中のバスケファンが君のことを恋しくなるだろう。特にロサンゼルスの町ではそうだろうね」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「コービーはアイコン的存在であっただけでなく、ロサンゼルスに多くの貢献をしてきた。ホームレスへの奉仕に情熱を持っていたし、女子バスケをリードする人間でもあった。娘が所属するチームへの指導は、コービーに多くの幸せをもたらしていたね」

「コービーと僕は、人生とバスケについて何度も特別な話をしてきたよ。コート外でも僕たちには共通点が多いんだ。レイカーズのバスケ、父親や夫であることを彼に話すのが好きだったな。それと、僕たちはイタリアが大好きだったね。彼と交わした特別な会話、そしてコービー自身を恋しくなるよ」

「レイカーネイション、NBAの試合、僕たちの町は君がいなければまったくの別物だ。クーキーと僕はヴァネッサ(コービーの妻)、彼の娘であるナタリア、ビアンカ、カプリ、そしてご両親のジョーとパム、コービーの妹たちのために祈りを捧げる。常にブライアント・ファミリーと共に」

 そして、8つ目の投稿でこう締めくくられた。「永遠に愛している。#8 #24」。コービーの背番号8と24、マジック氏の32はレイカーズの永久欠番。天国に行っても絆は結ばれたままだろう。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集