[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

東京初凱旋の伊藤大司、古巣ファンから受け取ったコールに感動「彼女的な気持ち」

「試合前の練習で、チームのみんなが『大司のために勝とう』と言ってくれた」

「正直、(古巣との対戦は他の試合と)全然違いました。気持ちが違い過ぎて、少し空回りというか、個人的な内容は満足のいくものではないです」

 古巣との対戦を数多くある中の一試合と捉える選手もいるが、「全然違う」と言い切ってしまうあたりは、デュラントらからも愛された伊藤の人柄をよく表している。そして、試合前にはチームメイトから古巣との初対決を迎える伊藤に“サプライズ”があったという。

「実は、試合前の練習で、チームのみんなが『大司のために勝とう』と言ってくれたんです。心から嬉しかった。勝つために、いつも以上にハッスルして、ハードにプレーしてくれたので、そこは心から感謝したいですね。古巣のチームを倒すのは正直嬉しいというか、勝ててホッとしています」

 チーム全員の「伊藤のために」という想いは、立ち上がりからの激しいディフェンスに凝縮されていた。もちろん、かつて大きな後押しを受けたA東京ブースターからの声援についても、「いや、本当に嬉しかったです。彼女的な気持ちとでも言いますか……(笑)。プレーで恩返ししていきたいと思います」と感謝を忘れなかった。

 31歳を迎えるシーズンに、新たな挑戦として移籍を決断した伊藤。応援してくれる人々に成長した姿を見せるべく、全力疾走を続ける。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer


DAZN Beyond


1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集