[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、「心温まる物語」と中国紙が称えた熱狂ぶり「中国の若者に刺激を与える」

中国ファンの言葉を紹介「彼の物語には大いなる刺激」

 中国のファンから2万通以上の手紙を受け取り、ボランティアから熱烈な歓迎を受けた。「彼はパフォーマンスを通じて、氷上のスポーツの美しさを認識した中国の若者にとって、刺激を与えるモデルになっている」と指摘した。記事では、フィギュアスケートファンのコメントも紹介。上海出身のヤオ・ジャユエさんはこう語っている。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

「高校時代からハニュウのパフォーマンスを見続けてきました。エレガントで、リズムをコントロールする彼のスケートを常に楽しみにしてきました。喘息を乗り越えて、訓練を積み、試合で戦う彼の物語には大いなる刺激を受けています」

 国境を越えて愛される存在だったようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集