[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

記事一覧

  • イ・ボミ、ニーハイソックス&ネーム入り新シューズに反響「かわいいしにあってます」

    2021.03.03

    女子ゴルフの今年初戦・ダイキンオーキッドレディス(沖縄・琉球GC)は4日に開幕する。出場予定のイ・ボミ(韓国)がインスタグラムを更新。自身のネーム入りのスニーカーを履いた姿を公開すると、日本のファンからは「ボミさん、似合ってます」「めっちゃいいですね」などと反響が寄せられている。

  • 「生理で競技をやめる選手が1人でも減って」 伊藤華英が女子選手の悩みに寄り添う理由

    2021.03.03

    コロナ禍で試合がなくなった学生の支援を行う一般社団法人「スポーツを止めるな」がこのほど、教育プログラム「1252プロジェクト」の発足を発表した。月経など女子学生アスリートが抱える悩みに寄り添うことを目的としたもの。今回、「スポーツを止めるな」の理事に就任し、プロジェクトの中心メンバーとなっているのが、元競泳選手の伊藤華英さんだ。1日に行われたオンライン会見で想いを明かした。

  • 「NBA史上最悪の退場処分?」 返球を巡る、審判の不可解判定に米メディア困惑

    2021.03.03

    米プロバスケットボール(NBA)は2日(日本時間3日)、サンズはレイカーズを114-104で撃破したが、この試合で不可解な退場シーンがあった。サンズのデビン・ブッカーが2度のテクニカルファウルを受け退場処分に。2つめのファウルは審判にボールを返球した際にコールされており、米メディアでは「NBA史上最悪の退場処分?」などと報じられている。

  • 14歳ワリエワ、フリーで挑んだ“4回転3本&3A”を露識者称賛「未来へ向けた練習です」

    2021.03.03

    フィギュアスケートのロシアカップファイナル、女子シングルを制したのはカミラ・ワリエワ。北京五輪の金メダル候補としても注目を集める14歳に対して、母国の識者が続々と称賛を送っている。

  • 遠藤航にドイツメディア絶賛の嵐 第23節MVP選出「遠藤の価値はゴールのみにあらず」

    2021.03.03

    2月27日に行われた海外サッカー、ブンデスリーガ第23節でシュツットガルトの日本代表MF遠藤航は2ゴール2アシストを記録。圧巻の活躍で5-1の勝利に大きく貢献した。現地メディアでは28歳の日本人に対し、絶賛の嵐が吹き荒れている。

  • 冨安健洋の離脱原因「ヒラメ筋損傷」とは 専門家が解説「選手生命に関わる可能性も」

    2021.03.03

    イタリア1部セリエA、ボローニャは日本代表DF冨安健洋が左ヒラメ筋損傷で全治2~3週間の離脱となることを発表した。近年増加傾向にあるトップアスリートのヒラメ筋の負傷。サッカー元日本代表MF中村俊輔(横浜FC)の個人トレーナーを務める芝浦田町スポーツ整骨院・はり治療院の新盛淳司院長が治療法が確立していないという現状を解説。再発を繰り返し、最悪の場合、引退に追い込まれるという知られざるリスクに警鐘を鳴らしている。

  • 渋野日向子「朝起きてビックリ」 朝5時に練習中止、初戦へ「無事開催できて安心」

    2021.03.03

    女子ゴルフの今年初戦・ダイキンオーキッドレディス(4~7日、沖縄・琉球GC)は3日、大会関係者に新型コロナウイルスの陽性反応者が出たため、練習ラウンドが中止となった。選手らに濃厚接触者がいないことから、予定通り有観客で開催。渋野日向子(サントリー)と新垣比菜(ダイキン工業)は大会広報事務局を通じてコメントを発表した。

  • パッキャオは史上何番目? 甦る失神KOに米白熱「メイウェザーより上は間違いない」

    2021.03.03

    ボクシングの6階級制覇王者マニー・パッキャオ(フィリピン)。42歳となった今もなお世界のトップクラスに君臨するレジェンドだが、米メディアでは過去の衝撃的なKO集の動画を公開。「あたなにとってパッキャオは史上何番目にランクインしますか?」とアンケートを募ると、海外ファンからは「少なくとも3位以内」「史上最高」などと称賛が集まっている。

  • 協会が学生の「就活」を支援 ラクロス協会が新しいサポートの形に踏み出したワケ

    2021.03.03

    スポーツ界の従来の枠にはまらない独自の仕掛けを打ち続ける日本ラクロス協会。昨年4月にはラクロスというスポーツが持つ魅力や楽しさを知ってもらうため、SNS上で大規模広告を打つための資金を募るクラウドファンディングを実施したり、5月にはニールセンスポーツとパートナーシップを組んだり、11月には企業顔負けの成長戦略発表会を開催したり。従来のスポーツ団体とは違った視点から競技の普及・発展に務め、各方面から注目を集めている。

  • 女子ゴルフは予定通り有観客で開催 前日練習中止も陽性者との濃厚接触者なしで会見

    2021.03.03

    3日に女子ゴルフの今年初戦・ダイキンオーキッドレディス(4~7日、沖縄・琉球GC)の練習ラウンドが中止となり、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の小林浩美会長らが同日にリモート会見を開いた。2日夜までに大会関係者2人がPCR検査で新型コロナウイルス陽性に。選手、大会関係者に濃厚接触者がおらず、予定通り有観客で試合を行うことを発表した。

インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集