[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

格闘技で鍛えたヘルシーボディをさらに進化 竹内有紀「新しい顔を見せられるかな」

普段はセクシー女優、ボディコンテストは「新しい一歩」

――トレーニングはどのぐらいの頻度でやっていたのか。

「今年の3月から隔週でジムに行っていて、ほぼ毎日、1日2回ぐらい行くようになったのはここ2か月ぐらいです。格闘技のときは動きの中での筋トレが多かったですが、この大会は今どこの部位に効かせて、ここを大きくするんだ、と決めていくことが多いので。今までとは全く違うトレーニングでハマるまでがしんどかったです。最近は楽しくなりましたが」

――ハマったきっかけは。

「だんだんと、ポージングしたときに形が綺麗になってきた瞬間が分かるようになってきて、『今ここの筋肉が使えている』って分かったときはすごく嬉しかったです」

――ハマるまでの期間、辞めずに続けられたのはなぜ。

「まず環境づくりから。好きな人たちで集まって、気持ちが落ちたときに上げてくれる人たちを周りにおいて、励まし合って頑張りました」

――トレーニングしていて一番大変だったことは。

「トレーニングというよりも、生活のリズムを変えて、食事とかも変えないといけない。そうなったときにお仕事の付き合いをチェンジしていくのが大変でした。食事も自炊に変更したり、そうしたところから変えていくのは気持ち的に落ちるときもありました。でも、だんだんと周りに筋肉バカが増えてきたので、苦じゃなくなってきました」

――どんな仕事をしているのか。

「普段はセクシー女優をやっています。メディアにも出ているのですが、こういうボディコンテストに出場すると公表してやったのは初めてなので、新しい一歩です。新しい顔を見せられるかなと。これからフィットネスがかなりメインになってくるかなと思うので、みなさんにご周知お願いします」

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集