[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

まるで「漫画のような局面」 米PO第3戦で飛び出した“岩打ちショット”が話題

ポイントランク25位に浮上…「危険にさらされた時こそ、創造性を手にする瞬間だ」

 仕切り直したガルシアの第3打は、狙い通りグリーン奥のフェンスに当たってラフに着地。第4打で絶妙なアプローチを見せてピンそばにつけ、冷静にパーパットを沈めてホールアウトすると、30分をかけて18番を攻略したガルシアにはギャラリーから大きな拍手と歓声が巻き起こった。

 最終日を3アンダー、1ボギーの69で回ったガルシアは、スコアを2つ伸ばして通算11アンダーの12位タイでフィニッシュ。フェデックスカップポイントで大会前の34位から25位へとジャンプアップし、同ランク30位以内の選手に与えられるプレーオフ第4戦のツアー選手権の出場切符を手にした。

 PGAは公式ツイッターで、「あなたのシーズンが危険にさらされたその時こそ、創造性を手にする瞬間だ」と動画付きで速報。最終ホールの多くのギャラリーの前で放った一打は称賛に値するものだった。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集