[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥との再戦熱望 悪童ネリ撃破へ、ロドリゲスは不敵「勝ち続ける必要がある」

悔いの残る井上戦の敗戦「もっとボクシングスタイルで戦うべきだった」

 井上とのセミファイナルでの悔いを晴らす戦いにもなる。「私は接近戦に出た。もっとボクシングスタイルで戦うべきだった。しかし、それは過去の話だ。敗戦後の一週間ぐらいは少し辛かった。しかし、神が私に力を与えてくれた。今はすごく幸福だ」と振り返っている。

 強打のモンスターを相手に足を止めて、接近戦に挑んだ作戦は完全に裏目に出た。同じくハードパンチを武器にするネリ相手には距離を取りながら、戦う戦略を頭に描いているのか。何れにしても、同じ過ちは繰り返さないつもりだ。

「経験を学ばせてもらった。彼(井上)ともう一度戦いたい。勝ち続ける必要がある。そして、自分自身がベストであることを証明しなければいけない。ファイトの準備はできている」

 井上との再戦を熱望したロドリゲス。プエルトリコのテクニシャンは難敵ネリを倒し、リベンジマッチへの足がかりにする覚悟だ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集