[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“神の子”が怒りの珍バーディー パター破壊→ウッド代用で唖然「ゴルフとは奇妙だ」

世界で反響、ファンから「愚かなスポーツマンシップ」と批判の声も…

 さらに、PGAツアー公認のゴルフ専門動画サイト「SkratchTV」は公式フェイスブックに動画付きで紹介。すると、ファンも唖然の声を上げていた。

「この直後に3番ウッドでバーディーを決めているのだから、ゴルフというのは奇妙なものだ」

「この姿勢ではメジャーを制することはできない。タイガーやフィルのように取り組むべきだ」

「バーディーを決めていなかったらただのクラッシャーだったろうな」

「これはパター…なのか?」

「愚かなスポーツマンシップを見せ続けてしまえば、勝利に必要な運にも見放されてしまうぞ。このパターだってそれを示しているのかもしれない」

 ガルシアのプレーに驚く声が上がる一方、スター選手としてのふるまいを求めるコメントも多く投げかけられていた。結局、この日は4つスコアを落として通算2オーバーの53位に順位を落とした。

 最終日はミスをしても冷静なプレーで巻き返し、ファンを魅了したいところだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集