[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

これぞ真のリーダー! ミラン闘将ボヌッチ、同僚を覚醒させた“熱すぎる円陣”

円陣で同僚を鼓舞「俺たちがACミランに栄光の日々を取り戻させるんだ」

「いいか。俺たちはこれから新たな冒険に足を踏み出す。どうやって乗り越えていく? 俺たちはACミランだ。全員で一致団結して進んでいくんだ。なぜか分かるか? 俺たちがACミランに栄光の日々を取り戻させるからだ!」

 ひと呼吸おき、ボヌッチはさらに言葉を続ける。

「ACミランは価値ある存在だ。そう、俺たちは重要な存在になる。なぜかと言えば、俺たちにはサパタがいる、スソがいる。コーチにはマッラ、カッチャもいる。ソリッドなチームじゃないか」と一人一人を指差しながら力説。「俺たちはもっともっと、日に日に強いチームになれるんだ。さらなる脚光を浴びるグループになっていく。その上で、俺たちは団結して戦っていかなければならない」と士気を高めた。

 そして、最後に「すべての試合でチームとしてプレーし、チームのために戦うんだ。そして、俺たちはチームとして勝つんだ! いいかお前ら、よし、いくぞ!!」とメンバーに喝。円陣が解かれると、敵地まで駆け付けたスタンドのサポーターから割れんばかりの歓声が送られた。

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集