[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

問題児ネリ、井上尚弥VSドネアの頂上決戦を展望「イノウエの話ばかりしているが…」

WBSS優勝者との試合は「もちろん目標。だけど、その前にいくつかの事がある」

 さらにインタビュアーが、「人々は、現在の118ポンドにおいてイノウエが最高のボクサーであると話しています。あなたの目標は、その試合(WBSS決勝)の勝者と戦うことですか?」と問いかけると、ネリはこう続けた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「もちろん彼と戦うのは目標だけど、その前にいくつかの事がある。この試合(ネリ―パヤノ)の勝者と顔を合わせる前に、イノウエがノルディ(・ウーバーリ)からタイトルを奪取する方により強い興味を持っていることは分かっている。だから、もちろん彼と戦うことに強い関心は持っているよ」

 WBC王者への挑戦者決定戦の意味合いも持つこの試合。WBC正規王者ノルディ・ウーバーリ(フランス)は暫定王者の井上拓真(大橋)との統一戦が義務づけられているが、ネリは再びWBCの緑のベルト奪取に意欲を示している。

 以前から井上との対戦にも意欲を示し続けている問題児だが、まずはパヤノ戦でどんなパフォーマンスを見せるのか。日本のファンからも熱視線を送られる試合のゴングはまもなくだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集