[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「大人も見習うべき」 ファウルを巡る少年ファンの粋な行動に米感動「これは最高」

米大リーグでなんともほっこりするシーンが話題を集めている。ファウルボールをめぐって最初に拾った少年ファンが別の少年にプレゼント。感謝のハグを交わすまでの一部始終を、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が公開。「今まで見てきた中で、最もかわいいもの」と脚光を浴びせると、ファンからも同調する声が多数上がっている。

ファウルボールをめぐる心温まる場面が話題(写真はスクリーンショット)
ファウルボールをめぐる心温まる場面が話題(写真はスクリーンショット)

前田登板試合でファウルボールを巡る心温まるドラマが話題

 米大リーグでなんともほっこりするシーンが話題を集めている。ファウルボールを巡って最初に拾った少年ファンが別の少年にプレゼント。感謝のハグを交わすまでの一部始終を、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が公開。「今まで見てきた中で、最もかわいいもの」と脚光を浴びせると、ファンからも同調する声が多数上がっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 心温まる光景だった。前田健太も登板した17日(日本時間18日)のフィリーズとドジャースの一戦。5回1死。ドジャースのフリースが右翼方向へファウル。ボールはスタンドに入った。

 このファウルボールを拾ったのは赤いフィリーズのシャツを着た少年ファンだった。そこにボールを追って別の赤いキャップの少年ファンが駆け寄ってきた。次の瞬間だ。先に拾った少年が、すぐに後から駆け付けた別の少年に手渡したのだ。もらった側はよほどうれしかったのだろう。先に席に戻った赤Tシャツの少年ファンを呼び止め、ハグを交わしたのだ。思わずほおが緩む一幕だった。

 Cut4は「今までで見てきた中で、まさに最もかわいいもの」と題して動画つきで脚光を浴びせると、ファンも次々に同調するコメントを書き込んでいる。

「彼のお母さんは誇りに思うだろうね」
「大人も見習うべき」
「野球が私たちを一つにする」
「これが、野球が最高である数ある理由の一つ」
「フィリーファンも悪くないだろう?」
「冗談抜きでこれは最高」
「一生の友!!!」
「なんて素晴らしい少年なんだ!!」

 ファウルボールを巡っては時に大人同士でも争いに発展するケースもあるが、譲り合う気持ちを忘れずにいたいところだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集