[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

-23度の激走、謝罪の丸刈り… 川内優輝、「お気に入りにすべき10の理由」を英紙特集

氷点下23度の伝説の激走「マラソン史上最寒での2時間20分切りと思われる」

 9番目は幼少時から受けていた英才教育。6歳で1500メートルを7分30秒で走った川内。元ランナーの母親は近所の公園で指導したが、「彼は毎日、自己ベストを記録した」とし、自己ベストから30秒遅れたら、公園を1周の罰走、1分以上遅れた場合、2周の罰走というスパルタ式だったと報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 最後には今年の元日に同じくボストンで行われた「マーシュフィールド・ニューイヤーズデイ・マラソン」で2時間18分59秒をマークした極寒伝説を紹介。「レース中の気温は氷点下23度まで下がった。これはマラソン史上最も寒い中での2時間20分切りと思われる」と称賛している。

 ボストンマラソンでは15万ドル(約1600万円)の賞金をゲットした川内だが、休息の時間はない。「彼は今週末、日本に戻ってハーフマラソンの大会に再び出場する」と多忙ぶりにもスポットライトを当てていた。

 英国でも市民の「推しランナー」として注目を集める川内。一躍、世界のその名を轟かせ、今後の快走ぶりに海外からさらなる注目が集まりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集