[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥攻略の鍵はあるか ドネアが感じた2年前からの進化「今の方が強くなっている」

2年前と比べ「今日の彼の方が強くなっている」

「イノウエにはパワーがある。だから、パワーを押し除けるための勇気が必要なんだ。例えるなら台風の目のようなものだ。そこに飛び込まないといけない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 前回対戦で得意の左フックを着弾させたドネアは、井上に鼻骨と右眼窩底の骨折という大怪我を負わせた。モンスターのパワーの脅威を「タイミングと距離」で対抗すれば、台風の目と呼ぶ攻略のチャンスにたどり着くとドネアは主張していた。

「彼(井上)が優位性を見出すとすれば、パワーが鍵になるだろう。今日の試合でも見たようにね。素晴らしいパンチャー」と力説していたドネア。「今日の彼の方が強くなっている。それだけのパワーを見せつけた。今日はすごく良かったと思う」と2年前からモンスターの進化も口にしていた。

 ドネアは8月14日にWBO王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)と対戦予定。勝てば井上との対戦に大きく前進する。

(THE ANSWER編集部)



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
ABEMAプレミアリーグ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集