[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イチロー、輝かしいキャリアの裏に苦い過去 「救ってくれた」存在とは

チームメイトが“敵”に思える時期も

 また、スウィーニーはイチローと同じ年齢で09年から10年までマリナーズに所属。イバニェスは2004年から2008年までイチローとともにプレーしている。

 イチローは「救ってくれたとはどういうことでしょうか?」との問いかけに、勝てなかったマリナーズ時代の壮絶な環境を明らかにしている。

「同じチームで同じユニホームを着ていても、敵のように思える時期がありました。その時期に彼らは僕を救ってくれたのです」

 記事ではこのコメントについて「イチローはこの後にこう説明してくれた。マリナーズ在籍中にチームが良い成績を残せかった時期があった、しかし彼はオールスターに選出され、ゴールドグラブ賞を受賞した。同僚は彼を利己的だと見なし、自分自身の栄誉についてしか考えていないとも話していた。だが、グリフィー、スウィーニー、イバニェスやってた来た。彼らはイチローのために立ち上がってくれた。そして、チームメイトに自分のプレーについてまず心配しろと促してくれた、のだと」と補足している。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集