[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

白井健三、圧倒1.1点差Vに海外絶賛 連覇5選手も「議論のない王者はシライだけ」

男子床運動で白井健三(日体大)が15.633点で2大会連続3度目の金メダルを獲得。男女通じて種目別で5人が2連覇を果たしたが、海外メディアは「議論の余地のないチャンピオンはシライだけ」と文句なしの金メダルと称賛している。

世界選手権個人総合・床運動で1.1点差V…海外メディア「議論のない王者はシライだけ」

 体操の世界選手権(カナダ・モントリオール)は7日(日本時間8日)、種目別決勝が行われ、男子床運動で白井健三(日体大)が15.633点で2大会連続3度目の金メダルを獲得。男女通じて種目別で5人が2連覇を果たしたが、海外メディアは「議論の余地のないチャンピオンはシライだけ」と文句なしの金メダルと称賛している。

「2015年大会の王者5人が体操世界選手権で連覇」と特集したのは、スペイン地元紙「マルカ」だった。

 男子では床で2連覇を果たした白井に加え、あん馬はマックス・ウィットロック(英国)、つり輪はエレフテリオス・ペトロウニアス(ギリシャ)、女子では跳馬のマリア・パセカ(ロシア)、女子段違い平行棒の范憶琳(中国)が、それぞれ2015年のドイツ・シュツットガルト大会に続く、連覇を果たしたことを記事では紹介している。

「スーパースペシャリストたち」と、記事では連覇を果たしたチャンピオン5人に賛辞を送ったが、なかでも白井は別格だったという。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集