[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フューリー、リング誌最新PFPで10傑入りならずの理由とは? 井上尚弥は3位キープ

ヘビー級の層の薄さも影響か「他の階級ほどタレントがいない」

「深みのないパンチャーを2回倒したところで、それがフューリーをPFPトップ10に押し上げるものにはならない。オット・ワリン相手に苦しんだことを忘れてはいけない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 42勝41KOのワイルダー相手の勝利に、大きな意味を見出さなかったのは、マーティン・マルケイヒー記者。昨年9月14日のタイトルマッチでスウェーデンの伏兵相手に判定まで持ち込まれた過去も指摘し、「とても印象的な勝利だが、サーマンを倒した10位のパッキャオほどではない。ヘビー級には他の階級ほどタレントがいない」と分析している。

「もしも、アンソニー・ジョシュアを倒せれば、私は改めて検討するだろう」とヘビー級戦線の現状を指摘。3団体制覇王者のジョシュアを倒し、4団体を制覇した際、初めてトップ10PFP入りの俎上に載せるようだ。

「私はパッキャオを10位に止める。フューリーはその次だ」とアダム・アブラモビッツ記者も主張し、「フューリーはファンタスティックなパフォーマンスだが、まだ彼をPFPと評価できない」とマイケル・モンテロ記者も指摘している。

 ワイルダーを撃破したフューリーだが、目の肥えたリング誌記者たちを説得するほどのパフォーマンスではなかったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集