[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「このW杯は唯一無二」 各国選手、HCが絶賛する日本大会「我々は歴史的W杯の一員に」

前日本代表の英代表エディーHC「我々は歴史的なW杯の一員になっている」

 一方、スタンドで試合を俯瞰する指揮官たちも日本に包まれる特別な空気を感じているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「スタジアムに来たいと願う人々のエナジーを感じます。街を歩いていても、ホテルにいても、人々は何でも助けてくれる。信じられないほど最高のW杯です。我々はどこに行っても、みんな素晴らしい。試合後に選手が観衆に歩み寄っていくのは、真心の行為なんですよ」

 イタリア代表を率いるコナー・オシェイHCは、どんな場所でもチームを歓待してくれる日本人のおもてなしに感激した様子。ニュージーランド代表を率いるスティーブ・ハンセンHCも「試合終了30分後も、彼らはスタンドで祝っている。ラグビーをプレーしたいと思う子供たちや、ラグビー界全体にとって素晴らしいことだ」と語ったという。

 一方、前回イングランド大会で日本代表を率いたイングランド代表の名将エディ・ジョーンズHCは「ラグビーにとって、非常に素晴らしいこと。我々は歴史的なW杯の一員になっている。それが特別な気持ちにさせてくれる。我々は本当に感謝している」とかつて率いた日本の盛り上がりを称えたという。

 各国代表は試合後のお辞儀、ロッカールームの片付けなど日本の美徳の輪を広げ、日本大会に触発された選手や監督が日本の素晴らしさを次々に発信。美しいトレンドが生まれている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集