[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、ネリは敵じゃない 米選出「2020年必見の対戦」で激突期待のレジェンドは?

Sバンタム級への転向推奨「ナオヤがバンタム級でやり残したことは何一つない」

 寸評では「ナオヤ・イノウエがバンタム級でやり残したことは何一つない。ルイス・ネリとノルディ・ウーバーリの存在について言及することもできるが、彼らがモンスターに相手になると本気で信じている人間は誰もいない」とし、ネリやWBC王者ウーバーリではモンスターの対戦相手としては物足りないと分析している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 同時に「新しい挑戦、新しい階級に乗り出す時が来た」とスーパーバンタム級への昇級を勧めた上で「ベテランのギジェルモ・リゴンドーは150歳くらいに見えるかもしれないが、依然としてこの階級のエースだ。ファンが必要とするマッチアップだ」とし、五輪で2大会連続で金メダリストとなった39歳と激突を期待している。

 リゴンドーはWBA世界バンタム級王座決定戦でリボリオ・ソリス(ベネズエラ)との対戦が予定されていたが、ソリスのビザ取得が叶わず延期となっている。リゴンドー自身も井上との対戦に意欲を燃やしているが、対照的な両者のマッチアップは実現するのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集