[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネリの体重超過が井上尚弥にもたらす影響は? 米展望「3団体統一戦へ明確な道」

拓真を破ったウーバーリには、尚弥もリベンジも意識

 尚弥の弟、拓真(大橋)とのWBC王座統一戦で判定勝利を収めていたウーバーリは指名試合の義務がなくなった。すると、急浮上してくるのが3団体統一戦だ。

【特集】【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 記事では「今回の裁定で光明が差し込んでいる。ナオヤ・イノウエは今やウーバーリとのチャンピオン同士の激突に向けて、明確な道が通った。弟タクマのキャリア初黒星の後、復讐を誓っていた」と伝えている。

 トップランク社と契約した井上もワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)のノニト・ドネア(フィリピン)との決勝後のリングでウーバーリとの対戦へ向けてコメントを発していた。

 米国上陸が確実な次戦で、3団体統一戦の可能性が高まりを見せている井上。次戦候補に次々と実力者が名乗りを上げる中で、ネリの失脚で3つのベルトをかけたバトルが現実味を帯びてきた。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集