[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネリは井上尚弥に勝てない リング誌編集長が指摘した悪童の弱点「攻撃に振りすぎ」

ネリの弱点指摘「攻撃に振りすぎている」

 井上はスピード、パンチ力、技術だけでなく、ドネア戦で耐久力や持久力など全てを持ち合わせていることを証明した。フィッシャー編集長は、モンスターの実力を高く評価し、2人がリング上で拳を交わす姿を想像した。

【特集】女子卓球界エースに届いた応援の声 身近に感じるスポーツ支援の輪

「ネリのパンチに関して、彼はワイドにパンチを打ってくる傾向がある。そして時に攻撃に振りすぎている時がある。それによって、イノウエが鋭いパンチを打つチャンスを生んでしまうことになると私は信じている。私には、イノウエの方がネリを少し上回っているように見える」

 拳を振り回すネリに対し、抜群のスピードを誇る井上がパンチを打ち込むと予想した。ネリは、23日(日本時間24日)に前IBF王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)とのWBC世界同級王座挑戦者決定戦に臨み、勝者がWBC王者ノルディ・ウーバーリ(フランス)への挑戦権を得る。井上を中心としたバンタム級世界戦線が活況を見せている。

(THE ANSWER編集部)

DAZNで好きなスポーツ、好きなだけ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集