[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

問題児ネリ、米メディアが“前科”ある前日計量を重要視「体重を作れるかどうか」

Sバンタム級は通用しないと指摘「122ポンドを支配することは困難」

 特集では山中との再戦で体重を大幅に超過し、「大批判を受けた」と過去を紹介。「いずれにせよ、ネリがロドリゲス戦でウェートを作れるかが重要だ。なぜなら、これは知名度の高いカードになる。ネリはメーンではないが、それでも多くのボクシングファンが注目する試合になるだろう」と指摘。PPVの中継で計量をクリアできるかに注目している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 山中戦後にスーパーバンタムを舞台で1試合戦ったネリだが、バンタム級にとどまらなければならないという。「(165センチの)ネリがバンタム級のように122ポンドの階級を支配することは困難。スーパーバンタムの男たちは体格に優れ、多くがパワーを兼ね備えている」とし、1つ上の階級での活躍は難しいと指摘している。

 フェアに戦うためにウェートを作ることは大前提。過去に“前科”があるバンタム級でしっかりとボクサーの務めを果たすことはできるのか。戦い前の計量にも注目が集まっている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集