[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メドベが「跳びたい」4回転ジャンプに慎重なワケ「私にとって一番大切なことは…」

4回転ジャンプに慎重なワケ「私にとって一番大切なのは…」

 すると、同じような話題が過去に何度も挙がったこともあってか、少しうんざりした様子だったというメドベージェワ。それでも「4回転サルコウが跳べることを観衆に見せるため、そして自分自身に証明するために最大限のことをしています。ただ、それを見せられる具体的な日付は分かりません」と努力していることを強調したという。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

「各大会の後に(4回転ジャンプを)跳ぶ予定かという質問を6~8個は受けます。毎回、私は『はい、そのつもりです』と答えます」とした上で「しかし、私にとって一番大切なのは健康を維持することです。なぜなら、また骨が折れた状態で跳ぶ準備はできていませんから」と明かしたという。

「私にとって重要な課題は4回転ジャンプを習得し、それでいてジャンプし続けるための健康を維持することです。私は自分の体が壊れやすいことを知っています。私は何を食べ、何時に寝るかなど1日のルールに気を配らなければいけません。私の体の状態はそれ次第です」

 17-18年シーズンに右足の骨折を負ったメドベージェワ。当時のように無理をして、再び故障してしまうことを考慮し、慎重にジャンプの難易度と向き合っているようだ。それでも、今大会は本来の演技を取り戻し、2位で表彰台に上がった元世界女王。自分の体と向き合いながら、一歩ずつ高みを目指していく。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集