[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥はPFP1位になれるか 英番組で議論「彼は最高のボクサー」「しかし、今は…」

バンタム級の質も充実「クオリティの高い選手がいる」

 ドネアは今大会に向け、2つ上のフェザー級から階級を落として参戦。決勝では体格面で井上相手に優位性を示し、無敵のモンスターがドネアの圧力にクリンチに出るシーンもあり、階級を上げた場合に体格差が不利になる可能性を指摘。また、バンタム級戦線のタレント充実も階級変更がプラスに働かない理由の一つだという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「クオリティの高い選手がいます。ゾラニ・テテ。弟を倒したWBC王者のウーバーリとのマッチメークは難しくないでしょう。WBAランキングを見ても、ギジェルモ・リゴンドーがいます。往年の名手とは言え、興味深いファイトです」

 テテ、ウーバーリ、リゴンドーという実力者はいずれも井上に挑戦状を突きつけている。バンタム級に留まり、猛者を倒し続けることも「イノウエのレガシーをさらに高めることになる」とクリスティ氏。「精密機械」の異名で知られるロマチェンコを凌駕する一策になると、英国の専門家は分析していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集