[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥と、日本へのリスペクトを忘れない ドネアは集大成へ「自身の全てを出して」

ドネアにとっても集大成をかける一戦「過去のビッグファイトと比較しても意味のある試合」

 2014年のオマール・ナルバエス戦の前には、ドネアは実際に大橋ジムを訪れ、井上にアドバイスを送ったこともある。あれからの5年間で飛躍的な成長を遂げたモンスターへの興味は、同じボクサーとしても驚くべきものがあるようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 勝てば再び世界のトップクラスへ、敗れれば終焉へ――。36歳のドネアにとっても、キャリアを左右する一戦となる。

「この試合は過去のビッグファイトと比較しても大きな意味のある試合。もちろん対戦相手がナオヤ・イノウエであることはもちろん、色々なことを乗り越えてきた自分が、また彼のような選手と対戦できることは、自分にとっても大きなモチベーションになっています」

 一時代を築いたフィリピンの閃光にとっても集大成をかける一戦。高いモチベーションをもつもの同士がぶつかる一戦はKO必至。ドラマチックな結末を迎えることは間違いない。

(THE ANSWER編集部・角野 敬介 / Keisuke Sumino)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集