[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥と激突に名乗り!? WBC王者が自信「対戦したい。どんな相手でも勝てる」

WBCからは暫定王者・拓真との防衛戦が義務付けられているが…

 記事ではモンスターが現時点でのバンタム級最強のファイターであると紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 1月にルーシー・ウォーレン(米国)とのタイトルマッチで勝利し、WBCの緑のベルトを巻いたウーバーリ。同級暫定王者の拓真(大橋)がおり、防衛戦がWBCから義務付けられているが、早くもWBSS優勝者との統一戦に思いをはせているようだ。

 今回のWBSS開幕時には元世界王者ルイス・ネリ(メキシコ)が体重超過による王座剥奪の余波で、WBC王者は空位。主要4団体のうち、WBCのみ参戦なしという状況だった。

 WBSSを制した王者には、各方面から挑戦を熱望する声が上がることは確実な状況。ウーバーリにとっては、まずは6日のV1戦で会心の内容を披露することが先決になりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集