[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥に共鳴する35歳ドネアの流儀「彼はKOできるファイター。しかし、私も同じだ」

ハードパンチャー同士の決戦「どの瞬間に決着がついてもおかしくない!」

 運命の決勝の舞台、期日は未定。米メディアはドネア陣営が拠点の米カリフォルニアの「ザ・フォーラム」開催を希望し、別の候補地として大阪の京セラドームが浮上していると報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「どこで戦いたい? 日本? 私にとっては問題ではない。全力を尽くすのみ。だから、今の自分がある。最終的には勝利という結果を出すだけだ。場所は関係ない」と36歳の百戦錬磨の男は自信を漲らせた。

 井上とは10歳という年齢差があるが「この大会が終わった後、私は依然として21歳のままだと思う。私は歳を取らないんだ。ハハハ」と冗談を交えながら若さを力説した。「私と彼のパワーならどの瞬間に決着がついてもおかしくない! どの瞬間でも、だ! 勝者はたった1人なんだよ」。一撃必殺のパンチャー同士、瞬きも許されないメガファイトになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集