[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

全日本フィギュアのリンクサイドに思わぬ熱視線 ファン感慨「涙出た」「おそろの紫と白コーデ」

フィギュアスケートの全日本選手権(長野・ビッグハット)は23日、男子フリーが行われているが、リンクサイドが思わぬ注目を集めている。

男子フリーを堂々と滑り切った田内誠悟【写真:矢口亨】
男子フリーを堂々と滑り切った田内誠悟【写真:矢口亨】

田内誠悟のコーチを務める安藤美姫さんのコーディネートが話題に

 フィギュアスケートの全日本選手権(長野・ビッグハット)は23日、男子フリーが行われているが、リンクサイドが思わぬ注目を集めている。

 熱視線の先は、元世界女王の安藤美姫さん。この日は自身がコーチを務める田内誠悟が出場し、演技の前後には声をかけたりハグをかわしたりする様子が中継に映った。目を引くのは田内の衣装の配色と同じ白のニットにパープルのストール。選手と思いをひとつにして戦っているようだった。

 コーチとしては若い36歳。現役時代の印象も強い名スケーターとあって、ファンも新鮮にとらえた。選手とコーディネートを合わせる姿は今大会を含め、これまでも見受けられ、X(旧ツイッター)上ではさまざまな反響が寄せられている。

「今日も美姫ちゃん、おそろの紫色と白色コーデ」
「誠悟君のお衣装と色お揃いだね! ほんとに素敵!」
「コーデも同じ色のお洋服で子弟リンクコーデになっててかわいい」
「美姫コーチ田内君の衣装と同じ色のマフラーしてる」
「色を合わせてるのかな」
「美姫コーチとのハグで涙出た…感動した」
「美姫ちゃんの田内くんコーデ完璧」
「田内くんの衣装とマフラーの色合わせてるの素敵すぎる」
「今日もファッショナブルな美姫先生」
「美姫ちゃんがコーチしてるのウルってくるゎ」
「今日も美姫センセはリンクコーデだ!」

 田内はフリー126.12点、合計190.01点だったものの、堂々と滑り切った。現役時代、女子史上初の4回転ジャンプを成功し、世界選手権を2度制すなどフィギュア界で一時代を築いた安藤さんの第二の人生も、全日本の大舞台でスポットライトを浴びている。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集