[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

18歳新人・佐藤心結は自己最高5位 首位で迎えた最終日前夜は「グッスリ」の大物感

母が明かす前夜の様子「心配していましたが…」

 プロとしてルーキーイヤーの今季、第6戦の富士フイルム・スタジオアリス女子オープンから7戦連続予選落ちの苦悩も経験した。だが、ブリヂストンレディスの練習日に、憧れの宮里藍から「魔法はないよ。積み重ねていくことが大事」とアドバイスされ、目の前が開けた。翌週のリゾートトラストレディスからは、4戦連続予選通過。今大会は首位で最終日を迎えた。それでも前夜、佐藤は熟睡していたという。ツアー生活をサポートする母・美樹さんがその様子を明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「心配していましたが、昨夜は11時ぐらいには寝て、朝5時38分までグッスリでした。私はドキドキであまり眠れなかったのに(笑)」

 少し大物感を漂わせた18歳。ドライバー270ヤード超の飛距離と高弾道のアイアンショットが復活し、メンタルの状態も良好だ。前日の会見では「(21年11月のプロテスト合格者)同期で一番先に優勝して、同期を引っ張りたい」と話すなど、優勝への思いも人一倍強い。だからこそ、佐藤は言った。

「この経験を次につなげたいです。今シーズン中に初優勝をしたいので、また優勝争いできるように頑張ります」

 プロデビュー後、自己最高位の5位で暫定リランキングは14位に、メルセデス・ランキングは45位に浮上。スーパールーキーはこの結果と経験を糧に前へ進む。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集