[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、米メディアがワンパンチ決着を予想「左のボディーアッパーで5回KO」

井上が気を付けるべきはマクドネルの“頭”、「流血による無効試合が不安点」

 実情を明らかにした上で、10年間の無敗記録がついに終焉を迎えると予想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ほとんどのボクシングファンはイノウエが金曜日にマクドネルを完膚なまで破壊することを予想している。私も同意する。マクドネルがイノウエによるノックアウトを免れる唯一の手段は、前回のソリス戦のように流血による中止しかない。イノウエはボディショットを打つときに、マクドネルの頭に気をつけなければいけない」

 長いリーチを誇る王者で警戒すべきはなんと「頭」と指摘。マクドネルの頭部流血による無効試合こそが最大の不安点だという。「現実問題、私は頭突きによる裂傷も予想しているのだ」と記事ではマクドネルの自作自演の流血という悪夢も危惧している。

 さらに「イノウエが5回ノックアウトで勝利するだろう。強烈な左のリバーショットでだ。マクドネルはカウントを待つまでもない。ファイトはこの時点で終わるのだ」と予想している。

 モンスターの誇る左のボディアッパーは米国のマスコミから「崇高」とまで称賛されたキラーブローだ。5ラウンド目の宝刀一閃で勝負は決すると、米メディアは予想していた。圧倒的有利の下馬評通り、井上がKOで決めるのか、それとも王者が意地を見せるのか。注目のゴングはもうすぐだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集