[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

期待の18歳佐藤心結、プロ初日は「68」 会見で夢告白「タワマンの上の方に住みたい」

コーチは潜在能力に太鼓判「プロを含めても断トツ」

 昨年10月、アマチュアながら渋野らとプレーオフを演じたことで、佐藤の注目度は高まった。その重圧を感じながら、プロテスト、QT(ツアー予選会)を突破。2月には髪を明るく染め、耳にピアスをつけるようになった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この日もしっかりとメイクし、母から贈られたピアスを付けてのラウンド。会見で今後の夢を問われると、「身近なものとしては賞金でピアスを買えるようにしたいです」とニッコリ。続けて大きな夢は「あまり物欲はないんですけど…タワーマンションの上の方に住みたいです」と明かし、会見場を沸かせた。

 三觜コーチも「潜在能力はプロを含めても断トツです」と評価する18歳。このまま好調を維持すれば、日本人としては初のプロ転向第1戦での優勝も見えてくるが、佐藤は「まずは予選通過をしたいです。土日に祖父が応援に来る予定なので何としてでも」と言葉に力を込めた。7歳の時、祖父がクラブをプレゼントしてくれたことで、佐藤のゴルフ人生は始まった。その祖父の前でベストなプレーを見せた時、快挙はおのずと近づいてくる。

◆佐久間朱莉は3アンダー発進

 昨年6月に開催された2020年度プロテスト1位合格の佐久間朱莉(大東建託)も、佐藤と同じ第1組で回って69をマークした。もっとも、1番ホールはオナーで第1打を放ち、左ラフに入れた。「『私が(今季の)始球式だ~』と思って、ものすごく緊張しました。でも、あれで楽になりました」。沖縄に入る前には、師匠の尾崎将司に「おまえなら大丈夫だ」と激励された19歳。第2Rも佐藤と同組でさらに上を目指す。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集