[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨、「魂の270秒」で銀 “代名詞”に海外賛辞「我々は今も驚嘆できる」

反響続々「なんて戦士」「尊敬します」「これまでと同じようにファビュラス」

 映像を観た海外ファンも「ショウマはなんて戦士なんだろう、尊敬します!!!」「これまでと同じようにファビュラスだった」と拍手を送っていた。さらに、米テレビ局WTKRの女性リポーター、キム・カン氏は「ガー、宇野昌磨に胸が張り裂けそう。4回転ループの失敗は足首には怖いわ」とツイッターにつづり、故障を抱えながら演じ切った20歳を見守った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 銀メダルを獲得した平昌五輪で演技のみならず、愛くるしいキャラクターで海外女性人気も上昇していただけに、今回も大きな注目を集めていた様子。初優勝こそ逃したが、堂々の2年連続銀メダル。羽生結弦(ANA)不在の今大会で日本の大黒柱として存在感を発揮した。5位と躍進した友野一希(同大)とともに来年の出場枠「3」も確定させた。

 今季は世界トップ選手の一人に君臨した20歳。来季はNO1の座へ――。まずは激闘のシーズンを戦い抜いた体を休め、さらなる飛躍を目指す。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集