[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、転向初戦はKO確実? 米展望「マクドネルはBOX界最高ボクサーに敗れる」

井上に疑惑の判定はなし? 「頭を狙いすぎるな」と“提言”する理由

「もし、マクドネルが(井上戦で)負けたとしても、これ(敗北)はほとんど理論的だが、彼は何れにしても122ポンドに昇級するので、問題ない。彼はボクシング界で最高のボクサーの1人に敗れる事になるだろう」とまで断言している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 一方で、マクドネル戦での警戒事項は存在するという。ソリスはマクドネル戦の初戦で12回まで持ち込んだが、記事では「もし、マクドネルが12ラウンドを迎えることができればとても驚きだ」と疑惑の判定で井上が泣かされる可能性は少ないとみている。

「イノウエは序盤の戦いであまりに多くのショットを額に打ち込むことには注意が必要だ。なぜなら、もしマクドネルが再び傷を受ければ、我々は序盤で試合がストップされ、再び無効試合となることを目撃することになる」

 記事では、実力的に上回る井上に流血無効試合を避けるため、「頭を狙いすぎるな」と皮肉交じりに呼びかけている。

「マクドネルのボディにパンチを集める必要がある。ジャッジが試合の結果に何かを言い出さないように確認すべきだ」と提言を受けた井上。米メディアから「崇高な左フック」と絶賛された強烈無比なボディショットで、正規王者を撃沈できるか。

(THE ANSWER編集部)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集