[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、転向初戦はKO確実? 米展望「マクドネルはBOX界最高ボクサーに敗れる」

井上戦の後にスーパーバンタム級に転向? “疑惑の判定”の過去も…

 記事では、同級3位のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)との当時のタイトル戦は疑問の残る勝利とした上で「ジャッジはソリスが圧倒したラウンドも彼(マクドネル)に与えていた」と指摘している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 疑惑の判定を受け、WBAは再戦を命令。昨年11月に行われたが、今度もアクシデントが起きた。「試合は3回で無効試合となった。この戦いはマクドネルが深刻な裂傷を負ったために中止に。試合が成立するまで十分なラウンドまで進まなかったので、無効になった」と伝えている。

 しかし、ソリスが3度目の正直を目指す前に、マクドネルと井上が先に戦う可能性が高まっている。逆にソリスは再戦の機会が手にできない見込みになるといい、こう報じている。

「ソリスがマクドネルとの3試合目を手にできる可能性はないように見せる。なぜなら、彼は井上戦後にスーパーバンタム級への転向が見込まれているからだ。マクドネルは井上戦で失うものは何もないのだ」

 井上との防衛戦を最後にマクドネルは階級を1つ上げる方針で、タイトルに固執する理由はないという。そして、井上のマクドネル戦の勝利は確実だと分析している。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集