[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

31歳コストナー、母国開催の世界選手権出場を表明「辞めることは考えていない」

団体戦SPで宮原を抱擁し、話題を呼んだ“親日家”コストナー

 コストナーはこう語ったという。2年前には以前の恋人のドーピング回避の幇助をしたとして出場停止処分を受けた。16年から復帰し、豊かな表現力で観衆を魅了し続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私は日本を愛しています」と、かつて語った“親日家”として知られ、団体戦ショートプログラム(SP)でも得点が伸びなかった日本の宮原知子(関大)を演技後に抱擁で迎え入れた優しさも日本のフィギュアファンの感動を呼んでいた。

 そんなコストナーの去就問題に注目が集まるが、「辞めることは考えていない。ミラノの世界選手権を考えている。そして、夢も実現したわ。マラゴと踊ったことよ」と語ったという。

 イタリアオリンピック連盟のジョバンニ・マラゴ会長とダンスを踊ったというコストナーは3月に母国ミラノで行われる世界選手権に出場する意向を表明した。

 31歳にして第一線。フィギュア界のレジェンドとなったコストナーは、母国のフィギュアファンを美しい舞いで再び、虜にすることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集