[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦が堂々の1位 米NBC選出の「フィギュア名シーン」… “相棒”もランクイン

ザギトワ&メドベージェワらのラインナップの中で、“相棒”プーさんもランクイン

 ほかにも羽生の“関係者”がランクインを果たしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 11位に選ばれたのは羽生の衣装デザイナーとしても有名な元フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアーと98年長野五輪の女子シングル金メダリストのタラ・リピンスキーのNBCの人気解説者コンビ。

 そして12位にはなんとあの“相棒”が入った。「ウィニーって誰よ? ハニュウ狂想曲が五輪を震撼」として、羽生の演技後にファンがリンクに投げ込んだ「ウィニー・ザ・プー(くまのプーさん)」がサプライズ選出となった。

 記事では「明るい黄色のくまと、キングとして知られているスケーターを熱心に応援するあまりにコスプレするファンが、五輪最大の物語になった。それはユヅル・ハニュウの日本のファンだ。そのほとんどが彼がスケートを終えると、プーさんのぬいぐるみを投げ込んだのだ」と改めて“プーさんの雨”を紹介。今回の五輪のハイライトとして認められている。

 一方、女子シングルで15歳で金メダルを勝ち取ったアリーナ・ザギトワ(OAR)は4位。SPの失敗を圧巻のフリーで挽回したネイサン・チェン(アメリカ)は5位。「シブス」の愛称で知られたアイスダンスのアレックス・シブタニとマイア・シブタニ(アメリカ)の“兄妹”が6位。ザギトワに次ぐ、銀メダルに輝いたエフゲニア・メドベージェワ(OAR)は9位。米国女子で初めてトリプルアクセルに成功した長洲未来が10位に、それぞれ選出されている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集