[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦をみくびるな “王者の底力”に海外メディア驚嘆「怪我は何だったんだ?」

ぶっつけ本番も何のその「不運な準備期間にも関わらず、全ては支配下に」

 仏地元紙「レキップ」電子版は「ハニュウが首位に、チェンはショートプログラムでつまずく」と特集している。

【特集】一瞬で恋に落ちた新体操、その魅力「1回見たら好きになってもらえる」 / 新体操・畠山愛理インタビュー(GROWINGへ)

 復帰戦となった羽生について「1952年以来となる連覇を目指す、2014年五輪王者の双肩には多大なプレッシャーがのしかかっていた」と分析。昨年10月のGPシリーズ・ロシア杯から118日ぶりの復帰戦について「不運な準備期間にも関わらず、全ては支配下に置かれた」と逆境での強さに驚嘆していた。

 一方、英地元紙「ガーディアン」電子版は「ユヅル・ハニュウは五輪ショートプログラムで首位に君臨し、ネイサン・チェンは17位に墜落」と優勝候補と期待されていた2人の明暗ぶりを際立たせている。

 国内のみならず、世界で称賛を巻き起こす羽生。それは今大会の主役の一人であることの裏返しだろう。17日のフリーで66年ぶりの連覇を達成し、五輪史の伝説となれるだろうか。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集