[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

38歳ドネアは年齢を跳ね返す 1年半ブランクはむしろプラス「あいつ何歳だ?ってね」

井上戦を回想「肝臓に食らわなかったらダウンしていなかった」

 またドネアは2年前の井上との死闘をこう回想している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「イノウエから彼のベストショットを食らった。もし肝臓に食らわなかったら俺はダウンしていなかった。誰だって肝臓に食らったらたまったもんじゃない」

 11回に左ボディーを食らってダウンを喫したが、肝臓への被弾がなければダウンはなかったと語っている。

 井上戦以来、コロナ禍もあって1年半ぶりのリング。「2年間休養があったことで、俺の身体の状態は素晴らしいものになっている。フラストレーションも溜まっていたさ。本当に試合がしたかった。懸命にトレーニングを重ねてきた。治療の為、リラックスの為にボクシングから離れる時間もあった」とブランクはポジティブに捉えている。

「俺はもっと強くなって帰ってくる。モチベーションも高い。準備も最大限にできている。君たちは土曜の試合後にこう話すだろうね。『あいつは何歳だ?』ってね」

 11月には39歳となるドネアだが、その闘志の炎は消えることなく燃え続けている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集