[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ドネアに王者返り咲きの好機 ウーバーリ戦が再浮上、昨年末に予定もコロナ感染で中止

昨年12月に対戦予定もウーバーリの新型コロナ感染で試合が流れていた。

 ドネアは昨年12月にウーバーリに挑む予定だったが、ウーバーリが新型コロナに感染したために中止に。代わりに、ドネアは元IBF同級王者のエマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)とのWBC世界王者決定戦に挑む手筈となっていたが、今度はドネアが新型コロナの検査で陽性(その後陰性と報道)となり、試合は流れていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ドネア陣営はウーバーリとの仕切り直しの一戦へ乗り気だが、米国で中継予定の「ショータイム」は今夏の実現を希望していると報じられている。

 バンタム級の4団体制覇を目標に掲げる井上にとっては、不可欠なWBCのベルトは新型コロナの影響で新たな展開を迎えている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集