[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

隔離生活の裏側を米紹介 フィッシング、ネイルまで…「選手はディズニーを楽しめる」

30日(日本時間31日)に再開される米プロバスケットボール(NBA)は米フロリダ州オーランドで集中開催されるが、米メディアは再開までに過ごす隔離生活の裏側に注目している。マジックの公式ツイッターは選手たちが余暇を楽しむ様子の動画を公開。提供される食事が簡素なものが多く、SNSで不満を漏らす選手もいたが、余暇を過ごすには十分なようだ。

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド【写真:Getty Images】
フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド【写真:Getty Images】

再開間近NBA、ビリヤードやネイルも楽しめるディズニー・ワールド内の様子とは…

 30日(日本時間31日)に再開される米プロバスケットボール(NBA)は米フロリダ州オーランドで集中開催されるが、米メディアは再開までに過ごす隔離生活の裏側に注目している。マジックの公式ツイッターは選手たちが余暇を楽しむ様子の動画を公開。提供される食事が簡素なものが多く、SNSで不満を漏らす選手もいたが、空いた時間を過ごすには十分なようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ウォルト・ディズニー・ワールド内のバブル(隔離地域)で各チームが練習をスタート。感染対策として選手は隔離生活を送ることになるが、マジックが公開した動画では、選手たちが和気あいあいと余暇を楽しんでいる。「NBAの選手たちはディズニーワールドでジェットコースターなどの特権を楽しむことができる」の見出しで記事を掲載したのは、米紙「USAトゥデー」だった。

「NBAはディズニーと連携して、アトラクションへのアクセスとテーマパークで体験できる遊びを提供してもらうことになった」と説明。選手のディズニーワールド利用に関する説明書きには「選手たちは先着順で色々なことを体験できる機会が与えられます。少なくとも48時間前の予約をお勧めします」と記されているという。人気が高いようだ。

 何ができるのだろうか。記事によると、ボウリングやビリヤード、ビデオゲーム、プール、サイクリング、屋内外のラケット競技なども楽しむことができるという。さらに「パーソナルケア」として挙げられたのが「美容師、ネイリスト、ペディキュリストによるサービス」だった。NBAのスターたちが利用するか不明だが、このケアは「1日中利用可能」としている。

 月末から予約できる「フィッシング体験」では、ガイド、竿、餌なども提供されるという。記事では「クリッパーズのポール・ジョージはNBA屈指のフィッシャーである」とプチ情報も。再開後のシーズンは、優勝やプレーオフ争いで熱く盛り上がりそうだが、リラックスできる環境が整っているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集