[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「カシメロ戦は当然勝利」 井上尚弥、英紙が「今年ファン待望の試合」に選んだ相手は…

カシメロ戦も予想「カシメロを貶めるつもりはないが…」

「隣接する階級の最強同士が戦うこと以上のものは存在するだろうか? 我々が話題にしているのは2人のパウンド・フォー・パウンド(PFP)トップ10のファイターだ。片方(エストラーダ)は格下だが、トップクラスの相手に本領発揮する傾向にある」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ともに米誌「ザ・リング」選定のPFP10傑に君臨君臨する両雄について、記事ではこのように指摘。井上は3位、ソールンビサイやカルロス・クアドラス(メキシコ)という猛者を倒してきたエストラーダは8位。軽量級からの選出はこの2人しかいない。

 記事ではカシメロ戦についても触れ、「イノウエはまさに彼の階級で明らかに王者になろうとしているところだ。4月にカシメロとのファイトが予定されている。カシメロを貶めるつもりはない。簡単な試合ではないが、イノウエが当然勝利する」と予想した。

 ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級を制覇した井上の目標は、4団体統一。だが、英メディアでは階級を超えた軽量級最強のメガバトルを期待している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集