[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

女子ゴルフで近年珍しい「物凄い感覚派」を自認 24歳大出瑞月がV争いに加われた理由

同組イ・ボミも「カッコ良かった」と称賛した姿とは

 確かに小技に関しては繊細な部分が多く、グローブをつけるタイプ、つけないタイプにも分かれる。1日にして大変身を遂げた大出に関しては、不調を引きずらないマインドも持ち合わせていた。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

「前日が今の自分の調子ですし、『だよね』と思っていました(笑)。その分、切り替えられていましたね」

 そして、同組のイ・ボミには「大出さんはパットに自信を持っている感じでカッコ良かったです。教えてほしいです」と言わしめた。それを聞くと、大出は「イヤ、イヤ、イヤ」と慌てて首を振り、「私こそボミさんのストロークをお手本にした時期がありました。練習グリーンとかで密かに見て、勉強していました(笑)」と明かした。

 感覚派だけど、それを研ぎ澄ます努力は続けている。黄金世代の1学年上で1997年度生まれの24歳。今大会5位タイでメルセデス・ランキングは55位に浮上しており、このスタイルで自身2度目のシード権獲得を目指す。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集