[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

退職してまで支えてくれた父 女子ゴルフ三ヶ島かな、初Vまで半年連絡取らない覚悟の独立

女子ゴルフの今季国内ツアー開幕戦・ダイキンオーキッドレディスが、3月3日から沖縄・琉球GCで開催される。約3か月のオフだったが、プロ7年目の三ヶ島かな(ランテック)は、イベント出演、取材対応、練習などで忙しいオフを過ごしていた。

昨季ツアー初優勝を果たした三ヶ島かな【写真:荒川祐史】
昨季ツアー初優勝を果たした三ヶ島かな【写真:荒川祐史】

インタビュー前編、高級時計購入&ツアー初Vまでの物語

 女子ゴルフの今季国内ツアー開幕戦・ダイキンオーキッドレディスが、3月3日から沖縄・琉球GCで開催される。約3か月のオフだったが、プロ7年目の三ヶ島かな(ランテック)は、イベント出演、取材対応、練習などで忙しいオフを過ごしていた。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 理由は、昨季最終戦でメジャー大会のJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップで初優勝を飾ったからだ。優勝会見で宣言した通り、約540万円の高級腕時計も購入。「THE ANSWER」は、そんな25歳の素顔にインタビューで迫った。前後編でお届けする「前編」では初優勝以降と、ゴルフに導いてくれた父親との物語を紹介する。(取材・文=柳田 通斉)

 ◇ ◇ ◇

 三ヶ島は穏やかな笑みを浮かべ、昨年12月の状況を明かした。

「シーズン終了後の忙しさを初めて経験しました。リコーカップで優勝した後、一気にスケジュールが決まっていって、うれしい悩みでした(笑)。スポンサーさんへのあいさつ回りをしても、行った先々で『おめでとうございます』と祝福されました。花束やケーキをいただいたり、多くの方と喜べる時間が増えました」

 プライベートでは、大きな買い物をした。初優勝会見で宣言した通り、ロレックスの腕時計を一括払いで買った。

「アイスブルーを12月末に買いました。540万円です。会見で値段を聞かれた時、『言わなきゃいけないですか』と躊躇しましたが、(ネットで)『調子に乗っている』とたたかれるのも覚悟で、『500~600万円』と言いました。

 でも、そのおかげで記事を見た(男子プロの)矢野東さんが『ちゃんとした店で買った方がいい』と連絡をくださり、銀座のお店を教えていただきました。やっぱり、初優勝は特別ですし、私がおばあちゃんになっても語り継げると思い、形に残るものを買うと決めていました。もう、ずっと欲しかったのでめちゃくちゃうれしいですし、売ることは全く考えていません。文字盤がとにかくきれいで、昨年末のJLPGAアワードにはつけていきました(笑)」

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集