[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“顔面肘打ち”の仏選手が代表引退、一発退場で終焉 「己の願望に負けた」と後悔

肘打ち退場に後悔「己の願望と攻撃性に負けてしまった」

 その上で「望み得る最高の試合、最高の仕上げをしたかった……。求めすぎたのかもしれない。己の(勝利への)願望と攻撃性に負けてしまった」と悔やみ、「身体的にも、精神的にも立て直したい。そして、さらに強くなって復活したいと思う」と今後の選手生活に意気込みを明かしたという。

【PR】ラグビーW杯日本大会は大激戦の末、南アフリカが優勝! 日本は悲願のベスト8…感動と興奮をありがとう! 「DAZN」でハイライト配信視聴可能、“初月無料キャンペーン実施中”!

 この件を巡ってはレッドカードを提示した南アフリカ人のジャコ・ペイパー主審が試合後にウェールズファンと肘打ちのポーズを取り、プレーを揶揄するような集合写真に納まった写真が拡散され、海外のネット上で炎上状態に。準決勝の対象から外される事態になっていた。双方にとっても後味の悪さが残る一件となった。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集