[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

オールブラックス、柏登場に「デカイ!」の声 日本W杯へアピール「いい試合したい」

地元のチームとの交流マッチを行ったオールブラックス
地元のチームとの交流マッチを行ったオールブラックス

日本W杯へアピール「いい試合をして結果につなげていきたい」

 交流マッチ後、「僕もすごく楽しかった。子どもたちはシャイな印象だったけれど、自分たちの力を信じて、これからも頑張ってほしい」(ワイサキ・ナホロ)。「今日、ここでゲームができたのは素晴らしい体験だった。そして、日本からオールブラックスを応援してもらえて本当に感謝しています」(リアム・スクワイア)という選手からの言葉で交流イベントは終了。その後も4選手は移動時間の直前まで、集まった人たちのサインや記念写真に応えて、会場を後にした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 12年、パナソニックワイルドナイツでプレーをしていたサニー・ビル・ウイリアムズはイベント終了後、「2019年のワールドカップに対しては、個人としては大会に参加できることを嬉しく思うし、オールブラックスとしては、いい試合をして結果につなげていきたい。そして、自分自身を振り返ると、子どもの頃にラグビーを楽しんでいたことが今につながっている。子どもたちには、とにかくプレーを楽しんでほしい」と話した。

 柏市は2019年ラグビーワールドカップの事前キャンプ地として、オールブラックスを受け入れ、練習拠点に県立柏の葉公園総合競技場や地元小学校の体育館、プールが利用される。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集