[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

日本の天敵レイドローが代表引退を表明 海外惜別「スコットランドの絶対的英雄だ」

海外ファン惜別「スコットランドラグビー界の絶対的なレジェンドであり、英雄だ」

 さらに、これまでのスタッフ、関係者らにも感謝を記したレイドロー。投稿には多くの選手はもちろん、海外ファンからも惜別のコメントが殺到している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「もうあなたがスコットランドを引っ張る姿を見られなくてとても悲しい。だけど、あなたの未来の幸運を願っている」
「あなたと共に時間を共有できたことはうれしかった」
「素晴らしいキャリアにおめでとう、思い出をありがとう」
「スコットランドラグビー界の絶対的なレジェンドであり、英雄だ。よくやったよ」
「ただ、ありがとう」
「その報告を聞いてとても悲しい。あなたはアメージングなキャプテンだった」
「やめないで!」

 代表通算76試合で、歴代2位の714得点をマーク。W杯には2大会に出場し、今年の日本大会では1次リーグ最終戦で日本と対戦した。キックの名手として日本の天敵として戦前からクローズアップされ、イケメンぶりも相まって高い注目度に。21-28で敗れ、敗退が決まった後には涙していた。この試合がスコットランド代表として最後の試合になった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集