[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁欠場ウィザーズに救世主か NBAデビューの23歳に指揮官賛辞「素晴らしかった」

パセチニクスはNBAデビューに「こんなにプレーするとは思っていなかった」

 2017年のNBAドラフトで全体25位でマジックから指名された23歳のパセチニクス。その後すぐに76ersにトレードされ、スペインでのプレーなどを経て今年の10月にウィザーズ傘下のキャピタルシティ・Go-Goと契約。Gリーグで今季ここまで12試合に出場し、1試合平均10.5得点、5.0リバウンドを記録していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ドラフトから2年、ついにつかんだNBAデビューについてパセチニクスは「こんなにプレーするとは思っていなかった」と予想外であったことを認めつつ、こう続けた。

「Gリーグで準備していたし、コートに立った時は何をすればいいのか理解していた。チームの一員であると感じた」

 またNBAのプレーのスピード感について聞かれると、ヨーロッパでスピード感のあるバスケをしていたことに触れ「もちろんGリーグよりも速いけれど、ヨーロッパでスピードの速いバスケットボールをプレーしていた。それでもNBAの方が速いが、特に問題なかった」と戸惑いなくプレーできたことに自信を見せた。

 この試合を含め最低5試合欠場が見込まれる八村をはじめ、フロントコート陣が手薄な状態で、次戦からロード4連戦に突入するウィザーズ。急遽チャンスを得た元1巡指名の23歳の活躍は、チームにとって不可欠になりそうだ。

(THE ANSWER編集部・土屋 一平 / Ippei Tsuchiya)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集