[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子にビューティー賞のワケ 笑顔だけじゃない評価「全てがファンの憧れに」

賞のコンセプト「強く、美しく、太陽の下で輝いている選手」にピッタリ

 全英女子オープン優勝以降、契約するビームスゴルフのウェアが爆発的に売れ「ファッションにおいても着用したウェアが完売するほどの人気となり、すべてがゴルフファンのあこがれとなり、誰もが認めるリーダー的存在に輝かれました。まさに、本賞のコンセプト『強く、美しく、太陽の下で輝いている選手』にふさわしく、高い評価につながった」と受賞理由が明かされた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 この日は複数のドレスを試着して決めた。コンセプトについて「私は普段より可愛め……でしょうか?」と照れながら報道陣に逆質問。ドレスのデザインには「宇宙系? 宇宙に羽ばたいていこうって感じ……いや、嘘です」とおどけて見せた。「髪の毛もあげまして、いっぱい結んでもらいました。恥ずかしい(笑)。普段ワンピースとか着ないので」と笑い、式の壇上で司会の徳光和夫にファッションの話題を振られると、こう語った。

「ゴルフウェアに関してはビームスゴルフさんのおしゃれな服を着ているので、ファッションはなんとか頑張っているけど、私生活はいつもジャージなのでそこはもっと女子力を上げるために買わなきゃなって思います(笑)」

 笑顔やファンへの献身的な姿勢で魅了した渋野。「来年もここに立ちたいと思った」と気持ちを新たにした。東京五輪金メダル、2021年の米ツアー挑戦に向けた大事な1年。シブコ第2章に注目だ。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集