[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

活動休止ザギトワに復活の場はないのか 露メディア、世代交代は「運命のブーメラン」

国営放送で発表した意味、露メディア「自分たちのSNSではなく…」

 同メディアでは、平昌五輪で金メダルを獲得したザギトワの存在が、3歳年上のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)を銀メダルに追いやったとしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 活動休止という発表だったが、同メディアは「彼女がこの発表を、今一般的に多くの人がそういう発表をする自分たちのSNSではなく、国営放送の中継で行ったことを心にとめてほしい」と強調。多く国民が視聴する場で思いを伝えたことで、引退の可能性が高いとしている。

「彼女の競争相手は皆、もう4回転ジャンプを跳ぶが、彼女は跳べない。彼女たちとリンクの上で競い合うことは単純に困難なだけでなく、自分にこう言わせてしまうのだろう、『意味がない』と」

 休養を挟んだのち、復活する場がなく事実上の引退になると強調している。若くして一時代を築いた女王は戻ってくるのだろうか。母国でも注目が集まっているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集