[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「私は日本人を愛している」 日本代表名参謀が“NZ監督より日本残留”を選んだワケ

日本に対する深い愛「私はこの国と人々を愛している」

 ブラウン氏は「とても興奮した時間だったし、我々は日本と共に巨大な進歩を遂げた。今や日本にとってのチャレンジは、現状維持ではなく、どれだけ上のレベルに行けるかだ。世界で最高のチームを目指すことができる」と強調。その上で日本に対する深い愛を明かしたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「日本で長い間プレーすれば、日本への忠誠心が芽生えることになるよ。日本でコーチをしたことはとても興奮するチャレンジだった。私は彼らから、たくさんの恩義を感じている。この日本という国と人々を愛している。誰かもし日本に来たら、その人は日本人のことをアメージングだ、と言うだろうね」

 このように感銘を受けた日本について語ったブラウン氏。記事では「ブラウンにとってW杯と日本でのコーチ経験を素晴らしい出来事であり、ハードワークの集大成だった」と伝えている。23年フランスW杯で4強入りを目指すに日本にとって、この上ない人物の“補強”を手にした格好だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集