[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、“同門”ロマチェンコと夢対決の可能性 英展望「2年後以降に見られるか」

ス―パーバンタム昇格なら、ロマチェンコとの対戦に前進か

 アラム氏は賛辞を連発し、トップランク社として大きな期待を寄せていることを隠していない。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そうなると夢が膨らむのは今後のプランだ。次戦以降、様々な相手が名乗りを上げている現状だが、同誌ではこう展望している。

「WBSSバンタム級を勝利したことで井上は122ポンド(約55.3キロ=スーパーバンタム級のリミット)に戦いの場を移すだろう。これは26歳のイノウエがロマチェンコと2階級しか変わらないということになり、『世紀の一戦』が2年後より先に見られるかもしれないということが証明されたこととなった」

 現在はライト級のベルトを巻くが、スーパーフェザー級が適正と公言しているロマチェンコ。井上がスーパーバンタムに昇格すれば階級の差は2つ。同じプロモーターのもとで、対戦が実現する可能性はある。早くもPFPの上位2人の激突にまで思いを巡らせる井上の存在感。世界的な注目度は、日に日に増している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集